山と道 THREE



山と道のTHREEが再販されたので購入してみました。

カラーは新色のマルチカモ。
フロントポケットはメッシュタイプを選択。
山と道のザックは超人気アイテムのようで、再販開始した数時間後には青色以外ほとんど売り切れてました・・・


容量はサイズLで45L。
上に大きく伸びます。



 メッシュのフロントポケットはマチを大きく取ってあり、ヘルメット、ハイドレーション、アウターが一度に入れられました。


素材は330デニールのX-Pac X33。
背面パッドは山と道 BackPad15+が入ってます。


上部はチャックで開閉。
作りがとてもキレイ。


家で背負った限りでは背負い心地もグッド。
ハイドレーションの管を通すループがないのが残念。


他にもペットボトルが二本入る大きなサイドポケット、いろいろなものを装着できる何種類かのテンションコード等、使い易さもバッチリ。
それでいてこの美しいフォルム、とても気に入りました。
一泊二日の普遍的なテント泊はもちろん、装備次第では長期縦走にも十分使えるんじゃないかな。

近々テストも兼ねて山に行ってきます。



コメント